SSブログ

靴ECのロコンドが今度は化粧品ECへ [トピックス]

スポンサードリンク





ネットサービス ブログランキングへ

靴のイーコマースで有名な株式会社ロコンド(代表 田中裕輔氏)は、化粧品のイーコマースに参入すると発表しました。

化粧品.jpg
※写真はイメージ

2011年に創業し、商品は靴からはじまり、現在はアパレル、バッグ、アクセサリー、時計、アウトレットなども取り扱っています。

ロコンドが広く支持されているのは、やはり、

・自宅で試着できる
・30日間返品無料

です。

アメリカのザッポスを参考にしたとも伝えられている顧客満足度を徹底的に優先したサービスは、ロコンド会員のココロを捕らえています。

ロコンド会員は78%が女性。子育てをする主婦といった層が多いようですので、
今回の化粧品への参入は面白いかもしれません。

さて、今回の化粧品イーコマースですが、当面はネイルサロンを全国展開する(株)ノンストレスと提携し、2ブランドの化粧品からスタートし、その後商品数を増やすようです。

2月20日にロコンド ビューティページ(仮)を開設する予定とのこと。

商品本体とサンプルを購入者に送り、サンプルを使って肌に合わなければ本体を返送料無料で返品できるようにするらしいです。

化粧品でも女性のココロをつかんでほしいです!

(参照元:2015.2.2 ネットショップ担当者フォーラム )


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。