SSブログ

ドローンが犯罪で使われるが失敗 [トピックス]

スポンサードリンク





ネットサービス ブログランキングへ

無人航空機のドローンを使って覚せい剤3kgを運ぼうとした犯罪がアメリカとメキシコ国境付近で発見されました。ただしドローンが重量に耐えられずに墜落して警察が発見とのニュースがありました。
(参照元:THE BRIGE)

Amazonがネット通販の運搬方法で開発と実験を繰り返しているのは有名ですが、犯罪組織がすでに実用段階に入っているのは驚きですね。

ドローンが社会的に認知されて実用化が進むことは、まず間違いなさそうですね。効率化と人手不足の解消につながりますが、犯罪目的防止の仕組みも同時に必要ですね。

アメリカが先行しているので、いずれ日本にも浸透すると思います。

技術面の問題はかなり早々に解決されるのでしょうが、法整備が追い付かないことが懸念材料です。

国内ベンチャーから、ドローンまわりのすごいアイデアが続々でること期待します!

<ドローンとは>
無人航空機のことを指します。もともとは、無人偵察機として軍事用に開発が進められてきました。民間企業ではAmazonやGoogleの取り組みが有名です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。