SSブログ

ネットフリックスが日本進出を発表 [トピックス]

スポンサードリンク





ネットサービス ブログランキングへ

アメリカ最大の定額制動画配信サービスはNetflix(ネットフリックス)が2015年2月4日(現地時間)、日本向けサービスを2015年秋に開始することを発表しました。

ネット不リックス.JPG

先日、本Blogでもご紹介しましたが、これは衝撃的な動きです。

「テレビを楽しむ娯楽時間」の争奪戦になります!

特に、オススメ機能(レコメンデーション)が優れており、アメリカでは動画視聴の75%がオススメ機能から始まっているようです。

さて、今後の娯楽時間の争奪戦ですが、テレビ局(ケーブル含む)、ネット動画配信会社、レンタルビデオ会社などなどで繰り広げられます。

私見ですが、まずは、ネットフリックスのレコメンデーションエンジン責任者のTodd Yellin氏の下記コメントをご覧ください。

「今までは、検索で人が求める情報に行き着く時代。これからは検索されるよりも先に相手のニーズを汲み取り、先回りしておすすめする時代。」

(参照元:2015.2.2 あやぶろ)

世界でも、日本でもこれを実現できれば勝ちですよね!

まずは、2015年秋からのネットフリックスの動きに注目です!

※関連Blog「Netflixのオススメ機能がすごい!
http://crowdsourcing-biz.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03-3


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。