SSブログ

3Dプリンター関連のビジネスイベントが活況です! [トピックス]

スポンサードリンク




人気ブログランキングへ

3Dプリンター関連のビジネスイベントが活況です!

先週は、東京ビッグサイトで第1回目の「3D Printing 2015」(主催::株式会社ICSコンベンションデザイン)
が開催されました。

50の出展企業・団体が終結し、最先端の3Dプリント関連の機器、材料、ソフトウェアなどを展示していました。

私も参加しましたが、とても活況で、ポテンシャルの高さを体感しました。

特に、昨年末からビートたけしのテレビCMなどで露出が多いDMM.makeも、EXPO内最大級の展示ブースを構えていました。

公式サイトは下記になります。会場図面のPDFも見れますので、ご関心のあるかたはご覧ください。
http://www.3dprintingexpo.jp/


また、名古屋でも3Dプリンター関連イベントが開催されるようです。

名称:「製造業のための今求められる3次元CAD/CAM 3Dプリンター活用EXPO」
会期:2015年2月13日(金)
会場:ウインクあいち7F (愛知県産業労働センター)
主催:ナノオプト・メディア
公式サイト:http://www.f2ff.jp/3dex/2015/
入場料:無料(公式サイトからの事前登録制)

また、一部セミナー情報がありましたのでシェアします。

「3Dプリンターが拓く次世代のものづくり」
近畿大学次世代基盤技術研究所・3D造形技術研究センター長
京極秀樹氏

の他、タイトルだけですが、

「3Dプリンターx宇宙開発部品製造」

「製造業で本格化するDDM(ダイレクト・デジタル・マニュファクチャリング)最前線!」

などなど、面白そうな感じです。

(参照元:2015.2.2 RBB TODAY)

ご関心のある方は、名古屋ですが、ぜひご参加ください!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。