SSブログ

本人の代わりにプレゼント選んで送るキュレーションサービス登場! [トピックス]

スポンサードリンク




アメリカ・カリフォルニア州に本人に代わってプレゼントを選んで送ってくれるキュレーションサービス「Spoil」があるようです。

(参照元:2015.1.31 Tech Crunch)



要約すると、

依頼する人は「Spoil」のサイトでプレゼントを送りたい相手(身内、友達など)について、個人情報(興味など)を入力する。

依頼する人が選べるのはプレゼントの価格帯のみ。商品は指定できない。
価格帯は35ドル程度~500ドル程度。商品代金、キュレーション費用、消費税、配送料が含まれる。

指定した内容に詳しい人物が、あなたに代わってプレゼントを選び、相手に送ってくれる。

国内でもキュレーションサービスは流行っていますが、無料サービスが大半です。ニュース・情報系が多いですね。

たとえば、SmartNews、Gunosy、Antenna、NewsPicks、4meee!(フォーミー)などなど

さて、この「Spoil」が日本で流行るかは微妙ですが、日本には、お盆にお中元、年末にお歳暮と何かとプレゼントする機会があります。

この仕組みを百貨店やネット通販サイトがコンシェルジュサービスとしてやるのはありですね。(もしかしたら、すでにやっているかも知れませんが。)

それにしても、いろいろ考える人が世界にはいます!

掌の地球.jpg


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。