SSブログ

ソニーがスマホ事業で1000人の追加リストラ [クラウドソーシング]

スポンサードリンク





ネットサービス ブログランキングへ

ソニーがスマホ事業において追加リストラを行う予定とのこと。
アジアや欧州を中心に1000人の従業員を追加でリストラし、2015年度末に約5,000人体制にする予定。

同時に、商品モデル数の削減、販売地域見直しにも着手し、スマホ事業の構造改革を行ない、エレクトロニクス分野の再建を目指すようです。2016年度には黒字転換を目指すようです。

(参照元:2015.1.28 日本経済新聞 電子版)

つい先日(2015.1.21)のニュースにもありましたが、ソニーは2月2日から各事業本部の社員を対象とした早期退職者の募集を始め、2014年度末までに国内で約1500人の人員削減を計画しています。

ということは、スマホ事業はさらに追加の施策ということでしょうかね。

SONY復活のためには、避けては通れないことなのかもしれませんが、また優秀な人々が放出されます。

でも、視点を変えれば、その人々が「何か面白いことをやってくれる」可能性もありますよね。

新たなベンチャーとなって浮上する仕組み(クラウドファンディングやクラウドソーシングなど)は国内で徐々に出来つつありますので、期待しましょう。

jump.jpg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。